玉野市の渋川海岸でビーチサッカー大会が開かれました。
砂浜のコートを子ども達が元気に駆け回ります。
玉野市の渋川海岸でビーチサッカー大会がきょう(31日)とあすの2日間の日程で開催されています。
きょうは園児から小学生の試合が行われました。
園児の部では玉野市内の幼稚園や保育園ごとに有志でチームをつくり8チームおよそ100人が出場しました。
子ども達はチームで協力しながらボールを運びゴールを決めていました。
保護者も子ども達に声援を送り試合を盛り上げていました。
小学生の部では少年サッカーチームなどから46チームおよそ460人が出場しました。
選手はサッカーの経験も生かしながら砂浜でのビーチサッカーを楽しんでいました。
このビーチサッカー大会はビーチスポーツに親しんでもらおうと玉野市サッカー協会が6月と11月の年2回開いていて今回で20回目となります。
またビーチサッカーの国内トップ6チームによるリーグ戦「トップカテゴリー強化リーグ」も玉野市で初めて開催されています。
試合はきょうとあすの2日間行われ地元からはハレクティオ岡山が出場しています。




