倉敷市役所本庁舎1階にある市民課カウンターの改修工事に伴い窓口の混雑が予想されるとして、市は窓口以外での手続きや支所の利用を呼びかけています。
倉敷市役所本庁舎の市民課カウンターの改修工事がきょう(5日)から始まり、仮設カウンターでの業務が行われています。
改修工事では、座った状態で書類の記載などができるローカウンターを住所変更の際に必要な届け出を行う窓口に導入するほか、プライバシー保護のための仕切りが設置されます。
倉敷市は工事期間中、窓口に設置されていた呼び出し案内表示が利用できないため混雑が予想されるとして、マイナンバーカードを利用してのコンビニでの証明書交付やオンラインでの申請、各支所の利用を勧めるともに「本庁市民課へご来庁される際には、お時間に十分な余裕をもってお越しください。
」と呼びかけています。
倉敷市役所本庁の市民課カウンター改修工事は今月30日(金)までを予定しています。




