倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市・種松山公園西園地 藤の花が見ごろ

倉敷市福田町の種松山公園西園地で、藤の花が見ごろを迎えています。

種松山公園西園地の園内にはおよそ460メートルの藤棚が設けられていて、見ごろを迎えた紫色の花房が風に美しく揺られています。
藤の花は例年より1週間ほど早く咲き始め、紫のほかピンクや白の花を咲かせ園内を彩っています。
園の管理組合では、美しい藤棚を維持するため藤棚の上に伸びる古い枝やつるを剪定しています。
藤棚は歩道になっていて、訪れた人は頭上に広がる藤の花を眺めながら散歩を楽しんでいました。

園の管理組合によると藤の花は5月中旬まで楽しめそうとのことです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/04/27(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ろうの端材を活用 児島でマスコットキャンドルづくり
地域住民が管理 倉敷・東中 地域に彩りを添える花々
きょうは夏至 倉敷の植物園で水草の観察会
岡山芳泉高校生がアンケートを実施 放置竹林問題を考えるイベント
倉敷市の介護福祉施設 香川・まんのう町産のそばを振舞う
早島町議会 不適切運営で議長などに問責決議
願いが叶いますように! 総社で地元園児が七夕飾り

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040