倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

雑穀拡大に向けグッズ作成

雑穀生産に力を入れている玉野市は、広報活動用のグッズを作りました。
これからはグッズを使って雑穀の町・玉野をさらにPRしていこうとの決意を新たにしました。

製作したのは雑穀と玉野のつながりを感じさせるデザインのTシャツとのぼりやポスターです。玉野市では休耕田対策として雑穀の生産を進めています。
平成23年度は20戸の農家がキビやハトムギなどの雑穀を栽培していて1・6トンを収穫しています。健康にも良い雑穀を多くの人に知ってもらおうと広報に力を入れています。
【インタビュー】◆ 玉野市黒田晋市長
玉野市では毎月9日を「雑穀の日」として雑穀のPR活動を行う他市内の人が多く集まる所にポスターを貼るなどして広めていまきます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2012/05/25(金)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市議会6月定例会開会 私立保育所整備の補正予算案など提案
地元の企業が奉納 倉敷 足髙神社に大鳥居が完成
玉野市議会6月定例会 宇野中の工事に関する議案を可決
倉敷市宿泊税検討委員会 宿泊税導入は適切と答申
玉野・渋川海水浴場 海開きは7月11日
地域元気宣言!トップの声 土井建設 髙見郁社長
総社・新本地区 小学生と相川七瀬さんが赤米の田植え

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040