倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

8流派合同の秋季華道展

玉野市内の生け花の8つの流派による合同展が、玉野市総合文化センターで開かれています。

会場には市内8流派の生け花愛好家による力作およそ70点が並びました。
今年のテーマは『雅』です。秋の草花を用いて優雅な作品を作り上げています。大作展示は草月流の井上 保彩さんです。リンドウやサンキライを取り入れて華やかな明るい作品に仕上げました。安らぎと感動を与えられたらという想いで生けたそうです。このほか、コスモスやトルコキキョウを加えた秋を感じることができる作品が多く並び、8流派それぞれの『雅』を感じることができます。現在展示しているのは前期の作品で、13日(土)からは後期の作品が並びます。この8流派合同の秋季華道展は14日(日)まで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2012/10/11(木)
  • 担当者:大森 博武
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷工業高校OB 母校へ絵画作品を寄贈
郷土料理を次世代に継承 岡山ばら寿司研究会
子どもを水難事故から守る 玉野 注意看板の点検前に出発式
28日午後から運用開始 新しい防災気象情報 なぜ変わる?
28日から大きく変わる 新しい防災気象情報 気象台が啓発
約70点の力作並ぶ 清音写真同好会 写真展
県内高校での活用を目的に 電気自動車を寄贈

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040