倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

男おひとりさま料理教室同窓会

男性のシニア層を対象にした料理教室の卒業生の同窓会が開かれました。

ライフパーク倉敷の「男おひとりさま料理カンタン教室」はシニア男性に料理を学んでもらおうと平成23年に始まり、卒業生は250人近くを数える人気講座です。
この日の同窓会には卒業生15人が参加しました。
同窓会でも料理作りを楽しみます。
献立は「酒の肴」特集。
ごぼうとコンニャクの天ぷらや焼きシシャモの南蛮などをつくります。
参加者は、先生の指導をきいてグループで協力しながら調理を進めていきました。
現在2019年度の講座生を募集しています。
55歳以上で料理経験のほとんどない人が対象です。
応募締め切りは8月4日までで、メールまたははがきで申し込んでください。
また、7月27日(火)にはオープン講座が開かれます。
料理作りに興味のある人や気になっている人はぜひ参加してみてください。
お問い合わせは御覧の通りです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/05(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040