倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

親子が「巡視艇みずなみ」体験航海

夏休みに入った子どもたちが水島海上保安部の「巡視艇みずなみ」で体験航海を行いました。

水島海上保安部では海の豊かさや、海上保安部の仕事を知ってもらおうと夏休みの親子向けに3年前から体験航海を行っています。
抽選で選ばれた倉敷市内の親子20人が乗るのは「巡視艇みずなみ」です。
「みずなみ」は水島海上保安部に所属する船の中では2番目に大きく、全長35メートルあります。
普段は海の事故やトラブルがないか備讃瀬戸海域のパトロールを行っています。
体験航海は水島港を出発し、瀬戸大橋くぐって帰る30キロのコースで行われました。
航海の途中、児童は海上保安官がパトロールに使う双眼鏡を借りて覗いたり、操縦席に座り、乗組員から教わりながらハンドルを回して操縦の体験をしました。
児童たちは海上保安官に質問したりして体験航海を楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/24(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
2025年インターハイ会場 玉野市で高校ボクシング選抜大会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ソフトボール国際大会 倉敷から代表に3人選出
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・鬼城山ビジターセンター 新案内板を設置
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷 光飛び交う地願い 酒津公園にホタルの幼虫を放流

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040