倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新型コロナウイルス肺炎 倉敷市が対策本部設置

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、倉敷市では対策本部を設置しました。

新型コロナウイルスによる感染症を指定感染症とする国の政令が明日2月1日に施行されます。
県が昨日30日に対策本部を発足させたことを受け、倉敷市でも伊東香織市長を本部長とする対策本部が設置されました。
会議冒頭、伊東市長は、「外国人観光客も多く訪れる倉敷市において、市民と観光客に安心してもらえるよう関係機関が連携して対策に当たりましょう」と述べました。
倉敷市ではすでに、市民向けに日本語の注意喚起チラシを制作し、市の関連施設に掲示していますが、英語版と中国語版の啓発チラシを観光施設や宿泊施設に提供し、周知を依頼することにしています。
倉敷市では、30日までに新型コロナウイルスに関する問い合わせが60件ありましたが、症例に当てはまる人はでていません。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/01/31(金)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
願い乗せて走る 臨鉄「七夕列車」を高校生が飾りつけ
真備町の東薗神社 夏越大祓を前に茅の輪づくり
備南東地区中学校総体 県大会かけ各競技で熱戦
早島駅前にぎわい交流拠点施設 新たに4施設で供用開始
豪雨災害の教訓を伝える 真備・箭田小で紙芝居読み聞かせ
幸せおすそ分け! しぇあわせ#13
自転車トライアル競技 芸科大選手が日本一で市を表敬

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040