JR早島駅を中心に地域の賑わいを創出する交流拠点施設で、新たに4つの施設の供用がきょうから始まりました。
早島駅前にぎわい交流拠点施設は、今年3月に完成しリニューアルされた駅舎に加え南北に住民向けの交流スペースが設けられました。
きょう7月1日から新たに供用が始まったのは、屋内施設2つと屋外交流広場の2つです。
はやしまカケハシホールは、床面積およそ100㎡でガラス張りの開放的な空間になっています。
会議やレクリエーションなど多目的に利用でき、トレーニング機器も備えています。
防音機能を備える「スタジオIgunityはやしま」は、床面積65㎡で、ダンスや太鼓など音が出る活動に使うことができます。
※はやしまカケハシホールスタジオIgunityはやしま利用料(1時間あたり)町民1000円、町民以外3000円
また、南側と北側それぞれに、屋外交流広場を整備。
区画ごとに料金が設定されていて、イベントやワークショップなど多様な用途に利用できます。
※利用料(1日あたり)1区画3900円から8700円
今回の4施設の供用開始で、早島駅前にぎわい交流拠点施設のすべての利用が始まりました。
予約はインターネットから可能です。
問い合わせは、こちらの電話番号(086-480-1560)までお願いします。




