倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ソーシャルディスダンス

新型コロナの感染対策から他人と一定の距離を保つ「ソーシャルディスタンス」という言葉を最近よく耳にするようになりましたよね。
この「ソーシャルディスタンス」を楽しみながら実践してほしいと倉敷市内の飲食店などがアニメーションを制作してユーチューブで配信しているんです。
こちらのアニメを企画・制作したのは倉敷市の焼き菓子店を営む有満裕子さんです。
新型コロナの影響で、お店は3月から店頭販売を休止し、現在はインターネットからの注文のみを受け付けています。
日ごろから地元の飲食店との繋がりが多かったことからこの苦しい状況に胸を痛めていました。
そこで考えたのが、この「ソーシャルディスダンス」だったんです。
有満さんは焼き菓子店をオープンする前はグラフィックデザイナーとして活動していたためそのユーモアたっぷりのセンスと知識を活かして企画しました。
アニメーションは2分間でおよそ300コマ。
40時間かけて制作したそうです。
市内のうどん店の店主とその弟さんの協力でなんと音楽もすべてオリジナルです。
企画から2週間ほどで完成させ、ユーチューブに掲載しました。
このソーシャルディスダンスのキャラクターたちとても可愛らしいですよね。
有満さんは現在、「ステッカー」を制作しているんです。
ええ!私もほしいです!
販売方法はまだ決まっていないということなのですが飲食店のレジ横などに置くことも考えているそうです。
どこかで見かけるかもしれませんね!
はい!このアニメを通して楽しくソーシャルディスタンスを捉えるきっかけにしてほしいと思います。
本編の映像はYoutubeで「ソーシャルディスダンス」で検索してご覧ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/02(火)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040