倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島でドローンスクール開校

小型無人飛行機ドローンの操縦技能が学ぶことができるドローンスクールが倉敷市水島に開校しました。

倉敷市水島の常磐町商店街の一角に「瀬戸内ドローンスクール」が開校しました。
開校にあわせてドローンスクールを運営する瀬戸内エンジニアリングの関係者7人が出席し安全を祈願しました。
瀬戸内ドローンスクールは、室内練習ができる水島初のドローン教室です。
ドローンスクールでは3日間で技能証明書が取れる「基礎コース」と、ドローン操作の練習などができる「一般トレーニングコース」があります。
スクールでは安全飛行に関する知識や操作技術を少人数で学ぶことができます。
また、実際の操縦機を使い、シミュレーション練習もでき初心者でも安心して参加できます。
このスクールはこれからの時代に活躍が期待されるドローンに対し、正しい知識と安全な技術を学べる場所を作ろうと開校しました。
興味のある方は、ドローン無料体験会へご参加ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/07/01(木)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
PTAと生徒が企画 総社・昭和中学校で閉校祭
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
能登半島地震被災地支援 玉野市内4中学吹奏楽部がコンサート
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社・清音小150周年記念事業 学校の変遷や移転の歴史で講演会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040