倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

赤い羽根共同募金 倉敷の商品で寄付につなげる

さて今月(10月)1日から全国一斉に赤い羽根共同募金運動が始まりました。
寄付を募る倉敷市社会福祉協議会では地元企業とコラボした商品を販売し、その売り上げの一部を寄付する取り組みに力を入れています。

毎年新しいカラーやデザインで商品をコラボしているのは「倉敷帆布」です。
今年は8つの新作カラーのトートバッグを展開しています。

商品の売上の一部を共同募金におくる活動は岡山県のプロジェクトとなっていて、今年は倉敷市内から倉敷帆布のほかに食品メーカーや化粧品専門店など全部で7つの企業が参加しています。
実は倉敷帆布とのコラボはその前の平成25年から始まり、現在まで毎年限定商品を発売しています。

去年の共同募金の総額は岡山県が2億7400万円、倉敷市が5500万円でした。
募金の受付は12月31日までで商品は倉敷市社会福祉協議会か倉敷帆布で購入できます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/10/05(火)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷市議会2月定例会閉会 新年度予算など56議案を可決
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島町 2024年度の人事異動を発表
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
<ゲスト>倉敷市消防団 PR動画を製作
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
呉妹幼稚園が今年度で休園 幼稚園へ感謝「ありがとうの会」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040