倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷の繊維製品を展示・販売 倉敷繊維考房

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市内の繊維製品メーカーの商品が集まった展示・販売イベントが倉敷市のアイビー学館で開催されています。

デニムに、帆布畳縁や真田紐、さらには「イ草」までアイビー学館に倉敷を代表する繊維製品がずらりと並びます。
今年で10年目を迎えた「倉敷繊維考房」には倉敷市内の繊維メーカーおよそ20社が商品を展示・販売しています。
このイベントは、倉敷の繊維産業に親しんでもらおうと倉敷アイビースクエアが毎年開催しています。
販売しているものは全て国産の素材が使われていて衣類をはじめ小物やバッグなど幅広い商品を通して倉敷の繊維産業に触れることができます。
こちらは畳縁メーカーが販売するミニ畳が作れるセットです。
説明書を見ながら自分の好きな畳縁を使ってミニチュアサイズの畳を作ることができます。
この他、今月(5月)8日の母の日のプレゼントにもぴったりなパステルカラーの帆布のバッグや真田紐で出来たコサージュなどバラエティ豊かな繊維製品が集まっています。

「倉敷繊維考房」は今月29日までアイビー学館で開催されています。
また、地元の人にも繊維産業に親しんでもらうため倉敷市在住の人は商品を10%割引で購入することができます。
  • 放送日:2022/05/02(月)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
#KCT私のニュース 初夏の風物詩・ホタル舞う
種松山公園西園地 色とりどりのバラ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天満屋倉敷店 初夏の東北物産フェア
倉敷の繊維製品を展示・販売 倉敷繊維考房
児島の精神科医・吉村さん 「こころの動き」を絵画に表現
5月16日 新型コロナ感染 県内371人 倉敷123人 玉野13人 総社8人 
倉敷翠松高校運営の片山学園 杉 愼吾学園長が逝去

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040