倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

天満屋倉敷店 初夏の東北物産フェア

東北地方の特産品が大集合した初夏の東北物産フェアが天満屋倉敷店で開かれています。

作りたての、仙台名物ずんだ餅にイカを丸ごと一杯使った青森のイカ弁当、三陸・気仙沼でとれた海の幸など東北自慢のグルメがずらり。
天満屋倉敷店1階のイベントスペースには東北地方6県の特産品がおよそ300点並んでいます。
なかでも特に人気を集めていたのが宮城県の牛タン弁当です。
きょうとあすの2日間限定で販売されていて朝から行列ができていました。
そして仙台銘菓の萩の月や秋田のやわらかバター餅など東北を代表するお菓子はもちろん、あきたこまちを練りこんだ皮で包んだ焼き餃子や青森のソウルフード・イカメンチなど今回初出店の店も多く並び賑わいを見せていました。
また、工芸品のコーナーでは岩手の南部鉄器の急須に、秋田のタケノコの皮で作った和紙に描かれた絵など美味しいグルメだけでなく東北の匠の技も堪能することができます。
天満屋倉敷店で東北フェアが行われるのは6年ぶりで、今回は17社が出店しました。
初夏の東北物産フェアは5月23日まで天満屋倉敷店で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/05/14(土)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ライフパーク倉敷科学センター 「宇宙桜」が枯死 猛暑と暖冬原因か
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040