倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市児島の絵画グループ 本荘絵画クラブ 作品展

倉敷市児島で活動する絵画グループ「本荘絵画クラブ」の作品展が開催されています。
「本荘絵画クラブ」はおよそ10年前に結成された絵画グループで児島地区から集まった60代から80代のメンバー15人で活動しています。
およそ30年間様々な絵画教室に通いながら絵の腕を磨いてきた坂川孝雄さんが講師を務め、県展に入選するメンバーも多く所属しています。
新型コロナの影響で3年ぶりの開催となった作品展には水彩画や油彩画、えんぴつ画など32点が並びました。
会では、鉛筆画から絵の練習を始め水彩画、油彩画と表現の幅を広げていき独自の表現を追求していきます。
こちらは、大森時夫さんが描いた「ギリシャの女」という作品です。
砂を混ぜた絵の具を使うことで壁や地面の質感をリアルに表現しました。
また、内海賢二さんは通常、黒一色で表現することが多い影を紫や黄色などの色も使いながら表現しました。
この他にも、クラブのメンバーがのびのびと描いた独創性あふれる作品が並びます。
本荘絵画クラブの作品展はあす(19日)まで倉敷市児島塩生の本荘公民館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/18(土)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040