倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市議会6月定例会閉会 民間病院へ約10億円支援を可決

総社市議会6月定例会はきょう、民間病院へおよそ10億円の財政支援を行う費用を含んだ補正予算案などを可決し閉会しました。

今回の定例会で意見が分かれた議案のひとつが市内の民間病院へのおよそ10億円の財政支援案です。総社市では救急の市外搬送率が
7割を超えています。
そこで市は、2次救急医療を充実させるため、移転・新築される医療法人行堂会の長野病院に9億8千万円を支援する補正予算案を14日の議会で追加提案していました。
文教福祉委員会からは、将来的に効果を見届けるため年1回の市議会に近況報告を行うという附帯決議つきで 「可決すべきもの」としたという委員長報告がありました。
これに対して反対派の議員からは病院への補助事業案作成のプロセスや、補助金額の根拠などについて疑問の声があげられました。
採決の結果、賛成多数で可決されました。

本会議では、このほか物価高騰による経済支援対策として総額12億円のプレミアム商品券発行事業などの補正予算案が可決されました。
また、議員提案の市民や、市内の学校に通う人などが事故で死傷した場合に見舞金を支給する交通事故見舞金支給条例が投票の結果、賛成多数で可決されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/24(金)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040