倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

お父さんと工作に挑戦! 子育て応援 パパ講座

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市で、夏休みの子どもたちがお父さんやおじいちゃんと工作に挑戦するイベント「パパ講座」が開かれました。
「パパ講座」には、玉野市内から集まった4歳から10歳までの子どもたちとそのお父さんやおじいちゃん25人が参加しました。
今回、参加者が親子で挑戦したのはペットボトルを使った風鈴づくりです。
切り取ったペットボトルの上半分をシールやマジックでデコレーションしてオリジナルの風鈴を作ります。
ペットボトルを切る作業や紐を通す穴あけなど難しい作業は、お父さんが。
デザインは子どもたちが担当し、親子で協力しながら思い思いの風鈴に仕上げていきます。
そして、風鈴の涼しげな音を再現する鈴を付ければペットボトル風鈴の完成です。
「パパ講座」は、男性の育児参加の推進を目指して玉野市が平成25年から開催しています。
工作教室の他にも料理教室などがあり毎回、多くの親子が参加しています。
次回の「パパ講座」は冬休み期間中に開催される予定です。
  • 放送日:2022/07/24(日)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
倉敷高校でスピーチコンテスト
8月8日新型コロナ感染 県内2228人1人死亡 倉敷547人玉野80人総社78人早島19人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市消防局 消防士の仕事体験イベント
子どもたちの力作ずらり 総社市民まつり「小学生書道展」
県中学野球決勝 倉敷南と総社東が激闘

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040