倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

琴東バレーボールクラブ 5年ぶりに全国大会出場

倉敷市児島で活動する琴東VCが県大会を制し「全日本バレーボール小学生大会」出場を決めました。
5年ぶりの全国大会に練習に力が入ります。

琴東バレーボールクラブは6年生から3年生までのメンバー12人で、週3回練習しています。
粘り強いレシーブと最後まで繋ぐことが特長のチームで、過去5回全国大会に出場している強豪です。
練習では持ち味のレシーブをはじめ、スパイクやサーブにも力が入ります。
また、去年からトレーニングの一環としてダンスを取り入れており、体幹の強化を図っていました。
5年ぶりの全国に監督も気合が入ります。
身長ではほかのチームに劣るもチームの軸として攻守に貢献するキャプテンの荒木選手やレシーブ力の高い平山選手など6年生を中心にして全国の舞台で戦います。
全国大会は8月9日に開幕し、琴東VCは10日に沖縄のチームと初戦を迎えます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/02(火)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
早島公園の桜が見ごろ
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040