倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日本ハンドボールリーグ倉敷大会開催 総社市出身 秋山静香選手 活躍

国内最高峰の日本ハンドボールリーグの試合が倉敷市で開催され、総社市出身で広島市の女子実業団チームに所属する秋山 静香選手が地元で活躍を見せました。


総社市、そして玉野光南高校出身の秋山選手が所属するイズミメイプルレッズと、香川銀行が対戦しました.試合はホームチームとして戦うイズミメイプルレッズが香川銀行を終始リードする展開に。
レフトバックとして先発した秋山選手は地元の声援で勢いに乗り、序盤から得点を重ね、前半は4得点。
秋山選手の活躍もありイズミメイプルレッズは6点をリードして折り返します。

試合前、“魅せる”プレーをしたいと意気込んでいた秋山選手。
後半7分には、この華麗なパスでゴールをアシスト!
後半も3得点し、合わせて7得点の秋山選手は攻守で粘り強さを見せます。
イズミメイプルレッズの勝利に大きく貢献しました。

日本ハンドボールリーグ倉敷大会は、トップレベルの試合を多くの人に見てもらいたいと、岡山県ハンドボール協会が誘致を働きかけて実現したものです。
訪れた人は、選手たちのプレーのレベルの高さを肌で感じていました。
なお、男子のリーグ戦も行われ、ジークスター東京が湧永製薬に 33対24で勝利しています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2022/08/07(日)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ACジャパン広告学生賞 県立大生が2部門でグランプリ
倉敷市の美容専門学校 ヘアアップの腕競うコンテスト
愛を表現する作品展 AIMER展
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2026
夏休みに行きたい!倉敷周辺で遊べる屋外プール10選
あすから夏休み 小中学校で一学期終業式
音楽ソフト約3万点が大集合 倉敷音楽市場にぎわう

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040