倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

英語だけで過ごす! 倉敷でイングリッシュ・キャンプ

中学生が英語だけを使ってスポーツやゲームを楽しむ、倉敷イングリッシュ・キャンプが、倉敷市自然の家で行われました。

使える言語は英語のみ。
日帰りのデイキャンプに参加したのは倉敷市内の中学生約80人です。
市内の小中学校の外国人英語教師24人と一緒に障がい物競走や英語を使ったミニゲームなど4つの活動を行います。
キャンプの最後に行う「エッグドロップ」は高い所から卵を落としても割れない入れ物を作る実験でアメリカの学校で実際に使われています。
子どもたちは、作戦会議から卵を守る牛乳パックやスポンジなどの買い物まで全て英語で行い、少し戸惑いながらも楽しんで作り上げていました。
そしてジャマイカで今流行りの曲にのせたダンスも教わります。
子どもたちもノリノリで踊りを楽しんでいました。
このイベントは、生きた英語に触れることで子どもたちの英語力を伸ばし国際理解を深めてもらおうと倉敷市が開いていて、 今回で33回目となります。
イングリッシュ・キャンプはあすも行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/23(火)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
備中地区の若手僧侶 真備町で7回忌法要
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野海上保安部 漂流者の人命救助を表彰
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
小学生球児が試合で交流 倉敷ツインズ 結成10周年記念大会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
パリ五輪 自転車日本代表・太田選手 玉野市が応援幕設置

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040