倉敷ビューティーカレッジの学生がヘアメイクやスタイリング力を披露する制作発表会が行われました。
倉敷市芸文館で行われた制作発表会は美容科の2年生3チームによる15分間のヘアショーです。
この発表会は学生がヘアメイクやスタイリング力など授業で学んできたことを披露するために行われているもので今年で20回目を迎えます。
今年のテーマは中国語で美しいを意味する「美丽」です。
学生たちはおよそ半年かけてメイクやポージングなどを練習してきました。
こちらはチーム「アミールアミーラ」です。
コンセプトは「アラビア」。
アラビア旅行を通して現地のファッション文化に触れるというストーリーで、アラビア風の独特なヘアスタイルや衣装を表現しました。
学生たちの輝かしいパフォーマンスに観客は熱心に見入っていました。
倉敷ビューティーカレッジは来年もこの取り組み行う予定です。