倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

山手小学校 総社市内の小中学校 新学期スタート

総社市すべての小中学校できょう(31日)、2学期の始業式が行われました。
全校児童427人の山手小学校では夏休み明けの児童たちが登校し始業式が行われました。
コロナ禍に入ってからは感染対策として、校長室と各教室をリモートで繋いで式を行っています。
式では、中司康彦校長が形の違う2種類の石を例に出し今後の学校生活の過ごし方について呼びかけました。
始業式の後のホームルームで2学期の学校生活をスタートさせました。
山手小学校では2学期の主な行事として修学旅行や遠足、海の学習などを予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/31(水)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
優秀標語の小中学生5人を表彰 「社会を明るくする運動」総社市推進大会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市昭和地区 「美袋防災の日」に合わせ避難訓練
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
西日本豪雨災害から6年 倉敷市・総社市で犠牲者を追悼
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
備中地区の若手僧侶 真備町で7回忌法要

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040