倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

J1昇格目指す ファジアーノ岡山 倉敷をPRしホーム戦を盛り上げる

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
J1昇格に向けて盛り上がるサッカーファジアーノ岡山。
きょうの試合は倉敷の魅力を発信する倉敷サンクスマッチとして行われ昇格に向けた大事なホーム戦を盛り上げました。
現在3位につけJ1自動昇格圏となる2位を追いかけるファジアーノ岡山。
ホームゲーム残り2試合の大事なこの日の試合は「倉敷サンクスマッチ」として行われました。
会場では倉敷市が特設のブースを出し市の観光や特産品をPRしたほか対戦相手のベガルタ仙台のサポーターに向けてマスキングテープや観光パンフレットを配布しました。
またスタジアムには倉敷市の子ども達が「夢」をテーマに描いた作品も飾られ会場を彩っていました。
優秀賞には児島小学校6年石川 奈那華さんの作品が選ばれスタジアムでその表彰式も行われました。
この日は倉敷市の親子およそ30人が招待され試合前のピッチに入ることができるイベントも行われました。
親子はなかなか体感することができないスタジアムの芝の感触を楽しんでいました。
「倉敷サンクスマッチ」は倉敷市がファジアーノ岡山のホームタウンであることから倉敷市をPRしながらホーム戦を盛り上げています。
この日の試合は6位のベガルタ仙台と対戦し3対0でファジアーノ岡山が勝利しました。
ファジアーノ岡山は残り4試合で2位との勝ち点差5を縮めJ1自動昇格を目指します。
  • 放送日:2022/09/25(日)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷在住のAyanoさん 抽象画展「まるとうず」
第30期 倉敷藤花戦第二局 里見倉敷藤花が連勝 8連覇達成
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
中高生ボランティア団体「we are」 玉野の町を元気にと竹灯籠作り
玉野市の海岸線を「トゥクトゥク」で走る実証実験
11月24日 新型コロナ感染 2人死亡 倉敷市保健所128人 県内1100人 
3年ぶり開催 くらしき健康福祉プラザまつり
《ゲスト出演》体験して保健や福祉を学べる 23日のくらしき健康福祉プラザまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040