倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

工作やスポーツで秋満喫 早島町 「いきいき広場」

早島町で、工作やスポーツなどを楽しむイベント「いきいき広場」が開かれました。

早島町中央公民館やゆるびの舎で1ヵ月に渡って開かれてきた「はやしま生涯学習まつり」の最終日を飾るイベントです。
新型コロナの影響でおととしから飲食は中止していますが、工作やスポーツ体験、住民団体による模擬店など数々のブースが並びました。
早島町特産の花ござでできたラケットでプレーする「花ござピンポン」、日本航空岡山支店のスタッフからアドバイスを受けながら折ったオリジナルの紙飛行機など、さまざまな体験を子どもたちは夢中になって楽しみました。
また、工作コーナーでは、イ草を使ったリースづくりが行われました。
参加者たちは、イ草をねじるのに苦戦しながらも2人1組で協力して仕上げ、クリスマスやお正月にぴったりの飾りを作っていました。
そのほかにも、来場者で作るペットボトルキャップアートも行われ、芸術、スポーツなどさまざまな秋を満喫しました。
「いきいき広場」は、来年以降も開催する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/06(日)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040