倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷商工会議所青年部 大原美術館で感性磨くセミナー

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷商工会議所青年部がアート鑑賞を通じて経済人としての感性を磨くセミナーを開きました。

大原美術館で開かれたセミナーには倉敷商工会議所青年部から約60人が参加しました。
このセミナーは、アート作品の鑑賞を通して、固定概念に捉われないものの見方やアート思考を養い新たなアイデア創出に繋げようと、倉敷商工会議所青年部が初めて企画したものです。
鑑賞ツアーでは、大原美術館が所蔵する作品を見て回りました。
児島虎次郎の「和服を着たベルギーの少女」では、顔の部分は何度も塗り重ねて描いているのに対し、後ろの柱はかすれた部分があり、少量の絵の具で描いているようにとれるといった、作品の描き方などの解説を聞くことで、多方面から物事を捉える感性を刺激していました。
作品を鑑賞した後は新渓園に場所を移し、接遇マナー講師の松田絵里さんを招いたビジネスセミナーを開催。
ビジネスで役立つ新たな発想を生み出すためのアート思考について理解を深めていました。
  • 放送日:2022/11/22(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
総社市消防本部 消防写生大会の入賞者作品展
玉野市 優良勤労者6人に感謝状
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市の若手職員 航空会社の社員から仕事の姿勢学ぶ 
倉敷の透明水彩画の2グループ 南彩会展に22人が44点出品
玉島に新たな新名所誕生 円通寺に展望台と鐘塔お目見え
天満屋倉敷店 イタリアの特産品が一堂に
生徒企画のイルミネーション 「倉工ルミナリエ」 地域を元気に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040