倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社商工会議所青年部 ウクライナ避難民へ寄付金

総社商工会議所青年部は未来の人材育成のために行っている「こども経営体験事業」の一環として、ウクライナ避難民へ寄付金を贈りました。

総社市役所には事業に取り組んだ4人の子どもたちがウクライナからの避難民チジェンコ・アロナさんへ寄付金1万円を手渡しました。
寄付金は総社商工会議所青年部が子どもに会社の仕組みや経営の流れを学んでもらおうと行う事業「こども経営体験事業」の取り組みで集めたお金です。
子どもたちは今月3日、商工会議所が主催した「第6回絆をつなぐ綱引き大会」で出店を置き、自分たちで予算書の作成や仕入れを行ってお菓子の詰め合わせを販売しました。
世界平和に関する寄付をしたいという思いから、今回ウクライナへの寄付をすることに決めました。
総社商工会議所青年部は地域貢献を目的として今年11月からこども経営体験事業を始めました。
寄付金はウクライナの子どもたちの防寒費として活用されます。

KCTニュース動画

  • 放送日:2022/12/15(木)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野市幼児クラブ協議会 未就園児が公園で水遊び
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市の小学生 着衣泳で身を守る練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
夏の高校野球岡山大会3日目
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
スポーツや楽器に挑戦 玉野で子どもの習い事体験会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040