倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ボートレース児島 70周年記念のラッピング列車 登場

今年で開設から70周年となるボートレース児島をPRするラッピング列車の運行が水島臨海鉄道できょう(23日)から始まりました。

ボートレース児島70周年を記念したラッピング列車です。
列車の正面には70周年を記念したデザイン、そしてレース場の水面や児島をイメージしたブルーが印象的な側面にはカラフルなラインと共に6艇のボートが走り抜けています。
列車のラッピングをデザインしたのは倉敷芸術科学大学デザイン芸術学科の西谷涼さんです。
ボートレース児島ではボートレースを知らない若い世代に親しまれるラッピングのデザインを倉敷芸術科学大学の学生6人に依頼。
学生たちは、実際にレース場を訪れたりしながらデザインを作り上げその中から、西谷さんのデザインが選ばれました。
このラッピング列車は、ボートレース児島の70周年記念事業の一環として企画されました。
70周年を機により多くの人にボートレースを知ってもらおうと市民の目に触れる機会の多い列車でのPRを選び水島臨海鉄道では初となるラッピング列車が実現しました。
列車は、令和6年の4月までボートレース児島をPRしながら走り続けます。
KCTニュースでは、このラッピング列車完成までの道のりを来年1月に特集で放送します。
ぜひご覧ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/12/23(金)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県高校総体サッカー決勝 作陽学園が岡山学芸館と対戦
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
作山古墳の保存活用に向け   総社市・作山古墳調査活用事業開始
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷アブレイズ新体制初試合 国スポ予選でシーガルズと対戦

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040