倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市出身の四宮 貴久さん 市民ミュージカルDVD 倉敷市に寄付

玉野出身のミュージカル俳優四宮貴久さんが、倉敷市民ミュージカルを収録したDVDを倉敷市教育委員会に寄付しました。

倉敷市役所で四宮貴久さんが倉敷市教育委員会の井上正義教育長へDVDを贈りました。
寄付されたのは去年3月、新型コロナのため無観客で上演、生配信した「倉敷市民ミュージカル『サキガケ』」を収録したDVD3枚です。
「サキガケ」は大原孫三郎の様々な挑戦や、大原美術館開設につながる児島虎次郎との友情などを描き、今に生きる倉敷の歴史と魅力を伝えています。
このミュージカルで座長を務めた四宮貴久さんは主役のほか、脚本、演出も担当しました。
地元の人に見てもらって、文化や歴史を知ってもらおうと、今回倉敷市教育委員会に贈ることにしたものです。
また、この日は後藤田恵子さんが自費出版した倉敷市玉島ゆかりの良寛さんの逸話集も寄付しました。
なお、寄付されたDVDの利用は今後教育委員会で検討していくということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/11(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島公園の桜が見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040