倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島八十八カ所霊場巡り 改訂ガイドブックを児島図書館へ寄贈

児島八十八カ所霊場巡りに役立つ情報を掲載したガイドブックが住民有志によって13年ぶりに改訂され完成した冊子が児島図書館に寄贈されました。

児島八十八カ所霊場のガイド本を発行する会のメンバーが児島図書館を訪れ50冊を寄贈しました。
児島八十八カ所霊場は倉敷市と玉野市、岡山市にまたがる児島半島を中心に八十八カ所の霊場が点在しています。
江戸時代に開かれたとされ一周するとおよそ140キロあります。
ガイド本は霊場巡りの道しるべとして役立ててもらおうと霊場ごとの詳しいマップが掲載されています。
霊場までの道路状況や目印、周辺で咲く季節の花の情報など詳しく紹介されています。
さらに御朱印の場所や住職の名前なども一覧で確認することができます。
このガイド本は児島稗田町の小仙五三郎さんが1999年に初版を完成させこれまで2回情報を更新してきました。
今年13年ぶりに情報を新しくしたものを発刊しようと地元の有志が「発行する会」を立ち上げ新しいガイド本を作りました。
ガイド本は倉敷市内すべての図書館と玉野市の図書館でも閲覧・貸出ができる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/08(水)
  • 担当者:
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市で歯の健康フェア
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県高校総体サッカー決勝 作陽学園が岡山学芸館と対戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市・井上家住宅 ボランティアに励む高校生・坂東さん

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040