倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

全国からの「あけましておめでとう」 ののちゃんへの年賀状展示会

玉野市のイメージキャラクター「ののちゃん」へ全国から届いた年賀状が玉野市役所で展示されています。


「ののちゃんあけましておめでとう」「今年も楽しく地元を盛り上げてください」ののちゃんへの新年のお祝いのメッセージが全国からよせられました。
この年賀状は日本郵便が実施する「ご当地キャラに応援の年賀状を書こう!」という企画で玉野市では去年から参加しています。
ののちゃんは1997年4月から朝日新聞で4コマ漫画の連載を始め、今年26年目を迎えます。
玉野市だけでなく全国から人気を集め、東北や九州など各地から127枚の年賀状が寄せられました。
今年は卯年ということからウサギと「ののちゃん」を描いたものが多かったようです。
また、会場には、ののちゃんのフィギュアや顔ハメパネルなども登場しています。

ののちゃんへの年賀状展示会は今月21日まで玉野市役所1階ロビーで開かれています。
ののちゃんへ年賀状を送った人には玉野市出身の作者のいしいひさいちさんが特別に描いた4コマ漫画で返事が送られたそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/13(月)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉島のメーカーが開発 廃棄消防服を活用し製品販売
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷アブレイズ新体制初試合 国スポ予選でシーガルズと対戦

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040