倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市富山地区 芋煮会で地域住民が交流

総社市の富山地区で手作りの芋煮を楽しむイベントが開かれました。

芋煮会には、富山地区を中心に総社市内からおよそ120人が集まりました。
このイベントは、富山地区で高齢者支援などを行う富山地区小地域ケア会議が主催したものです。
里芋やゴボウ、大根をはじめとする地元の野菜にメンバーが近所で獲ったイノシシの肉などたっぷり具材が入った芋煮とおにぎりが振舞われました。
芋煮会が開かれるのは、新型コロナウイルスの影響でおよそ3年ぶり。
集まった住民たちは、あたたかい料理を囲みながら久しぶりの交流を楽しんでいました。

芋煮会に合わせて、歩行器や介護用ベッドなどの福祉用具の展示体験、シニアカーの試乗会も開かれました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/19(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
岡山県南部   明け方に強い雨 梅雨入りは?
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市・金峯寺   木造不動明王立像が市重文指定
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
チュッピーが総社の子どもたちが大運動会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040