倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・ベビーボックスで子育て応援グッズをプレゼント

三井生協は玉野市と市内の事業所と協力し2歳以下の子どもがいる家庭へ子育て支援グッズなどが入ったベビーボックスの配布をはじめました。

玉野市のイメージキャラクターののちゃんが描かれたボックスの中には子育て支援グッズなど17点が詰まっています。
赤ちゃんのよだれかけや家庭での料理で使える食品や調理用品、さらに渋川マリン水族館や渋川動物公園の入園優待券など子育て中の家庭に嬉しいグッズが入っています。
このベビーボックスは玉野市と少子化対策などの包括連携協定をしている三井生協が市内の事業所に呼びかけこのベビーボックスを企画しました。
ベビーボックスは玉野市内に住む2歳までの子どもがいる家庭を対象に希望する家庭へ三井生協が宅配します。
配布初日となったきょう(17日)招待された3組の親子がベビーボックスを受け取りました。

ベビーボックスは玉野市が行う新生児訪問の時などに申し込みの案内が配布されます。
申し込んだ人には三井生協が各家庭に宅配します。
2歳までの子ども1人につき1セット申し込むことができます。

ベビーボックスの配布は期限を決めず継続していくということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/17(金)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
そうじゃ吉備路マラソン 満足度向上へ新施策 学生実行委も設立へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
連島西浦小学校4年生  工業用水の浄水施設を見学
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
7月開催 ジュニア防災検定&防災検定
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040