倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

透明水彩画愛好グループ 倉敷・透彩会が作品展

倉敷市内を中心に活動する透明水彩画を描くグループ透彩会の作品展が倉敷公民館で開かれています。

倉敷公民館には透彩会の会員17人の作品34点が並んでいます。
透彩会は倉敷市の多津美公民館で倉敷市児島の画家・黒明宗太さんを講師に毎月2回創作活動をしています。
透明水彩画は、色の濃淡と透明感を表現できることが特徴でこちらの中本孝子さんの作品は2匹の犬が戯れている様子を描きました。
特にこだわったところは目が生きているように描くことと、筆を乾かして色を乗せて毛並みを表現したことだそうです。
また、小林澄江さんは3月ごろに咲くサイネリアの青色に惹かれて鉢に植えられた姿を描きました。
意識して濃淡をつけることで生き生きとした花を表現したほか、背景の色は黄色をベースにピンク色を載せることで春らしい印象を与えました。
第8回透彩会展は今月16日(日)まで倉敷公民館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/04/12(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷の総鎮守 阿智神社周辺 鶴形山公園でソメイヨシノ満開
KCT新入社員紹介 放送制作部 長沼福果さん
伝統芸能を受け継ぐ 高校生神楽太夫 松岡秀星さん
社会人としての第一歩踏み出す JFEスチール西日本製鉄所 入社式
今年で30周年 緑丘学区で稗田さくらまつり
住民集う春の大型イベント 早島さくらまつり
生バンド演奏にあわせ華麗なステップ 昼さがりのダンスパーティー

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040