倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

タケノコなど特産品販売 4年ぶりに真備船穂商工まつり

地域の産業振興を図る「復興 竹のまち真備船穂商工まつり」がマービーふれあいセンターで4年ぶりに開かれました。

「竹のまち真備船穂商工まつり」は地域の特産品をPRして地域の産業を発展させようと毎年タケノコのシーズンに合わせて開かれています。
会場には真備船穂商工会の会員事業所が出品した特産品などを販売する30以上のブースが並びました。
4年ぶりの開催となった今回のまつりには西日本豪雨から5年経ち復興した真備の姿を見てもらいたいという思いも込められています。
今が旬のタケノコや竹を使った製品を扱うブースには真備の特産品を求める多くの人で賑わっていました。
ステージでは、吉備真備太鼓の演奏やまきび少年少女合唱団の美しい合唱が披露され、会場を盛り上げました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/04/16(日)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
早島町6月定例会 開会 ゆるびの舎に新たな貸館
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
色鉛筆画と水彩画並ぶ LPKスケッチクラブ 作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040