倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ふるさとの魅力を実感 吉備再発見写生大会

総社市で子どもたちに地元の魅力を再発見してもらおうと写生大会が開かれました。

吉備再発見写生大会は、絵を描くことでふるさと吉備の豊かさや魅力を実感してもらおうと総社市文化協会が毎年開いています。
会場は備中国分寺、井山宝福寺、清音ふるさとふれあい広場、豪渓の総社市内4カ所です。
晴天に恵まれたこの日、備中国分寺には朝から多くの親子が訪れ、子どもたちはクレヨンや絵の具などを使って吉備路のシンボルである五重塔を熱心に描いていました。
今年はおよそ200人の子どもたちが参加しました。
審査で入賞した作品は、6月11日に表彰式が行われ、13日から18日まで総社市民ギャラリーに展示されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/03(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
交通安全に役立てて 児島署へ運転シミュレーターを寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ユーリ阿久井選手 天満屋倉敷店に凱旋
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
出水期前に 水島でため池・急傾斜地の点検
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
#KCT私のニュース 金色のバッタを発見!?

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040