倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

平年より8日早く 中国地方で梅雨入り

気象台は「中国地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
平年より8日早い梅雨入りです。

県内では前線や湿った空気の影響で朝から雨となりました。
気象台によりますと向こう一週間も前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多くなる見込みであることから中国地方の梅雨入りを発表しました。
平年より8日早い梅雨入りとなりました。
総社市清音軽部にあるふれあい菖蒲園ではおよそ1万株の花ショウブが美しい花を咲かせています。
このふれあい菖蒲園は地域の憩いの場として整備され地元住民によって長年管理されています。
先週から咲き始め紫や黄色、ピンクなど色とりどりの花を楽しむことができます。
今週日曜日にはショウブ祭りが開かれ午前11時から豚汁や市民楽団の演奏などが予定されています。
ショウブは6月中旬まで楽しめそうということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/29(月)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
玉野市 2024年度 人事異動を発表
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会2月定例会閉会 新年度予算など56議案を可決
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水害を忘れないで 倉敷市真備町で記録展示会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
4月1日から供用開始 新しい倉敷中央斎場が完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040