倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

砂のコートでプレー 渋川海岸でビーチサッカー

玉野市、渋川海岸の砂浜をコートにしたビーチサッカーの大会が開催されました。

この大会は、渋川海岸を全国的なビーチサッカーの中心地にしようと18年前から開催されているものです。
6月と9月の年2回、2日間に渡り開催されていて今回の大会には52チーム、およそ600人が参加しました。
大会初日のきょう(2日)は小学校入学前の園児たちと12歳以下、10歳以下8歳以下の3つのカテゴリーに分けられた小学生の試合が行われました。
ビーチサッカーは靴やレガースを履かず専用の柔らかいボールを使いフットサルとほとんど同じ大きさのコートで行います。
砂浜でやることによりボールの軌道が変わっていくことそして、けがの可能性が低いためダイナミックにプレーできるのが魅力のスポーツです。
子どもたちは普段とは違う砂のコートに足をとられながらも保護者からの声援を受けながらゴールを目指して一生懸命、プレーしていました。
大会はあす(3日)も開催され一般の部と女性の部の試合が行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/02(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
羊毛の加工技術を学ぶ 倉敷工業高生が羊の毛刈り体験
県内「定点把握」4月27日~5月3日 新型コロナ インフル感染状況
吉備国際大学シャルム岡山高梁 今週末倉敷でホーム戦
色鮮やかな63作品 心ときめく色鉛筆画展
今年で60回目の節目 児島 琴浦地区で子ども会が運動会
外国人職員が母国の料理を紹介 倉敷の福祉施設で多国籍マルシェ
約200匹が青空泳ぐ 真備でこいのぼりフェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040