倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

国際ソロプチミスト倉敷 認証40周年祝い記念式典

女性の奉仕団体「国際ソロプチミスト倉敷」が今年で認証40周年を迎え、記念式典が行われました。

きのう(14日)、倉敷国際ホテルで開かれた国際ソロプチミスト倉敷の認証40周年記念式典には倉敷のメンバーのほか児島や総社の姉妹クラブのメンバーなど合わせておよそ80人が出席しました。
国際ソロプチミスト倉敷は1983年、日本で132番目に誕生した女性の奉仕団体です。
チャリティーバザーやコンサートを行っていて、その売上金を女性や女児のための支援金に充てています。
式典では国際ソロプチミスト倉敷の土倉敦子会長が「これからも女性と女児の生活向上のために少しでもお役に立つように努力して参ります」と挨拶しました。
また、国際ソロプチミスト倉敷が所属する日本西リジョンの小徳恵子ガバナーからは認証40周年を記念した楯と目録が贈られました。

国際ソロプチミスト倉敷は認証40周年記念事業として倉敷「よい子いっぱい基金」への寄付や発展途上国に住む盲目の子どもたちを支援する「ヒカリカナタ基金」への寄付などを行っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/15(水)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
働くことの大切さを体感 万寿東小児童が田植え体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
中学総体 備南東地区大会はじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市で歯の健康フェア
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷・酒津地区の堤防強化工事 水樋門の移設改修へ検討

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040