倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地区の交流深める 庄ふれあい祭り

倉敷市の庄地区で地域交流を目的とした「庄ふれあい祭り」が開かれ、多くの地区住民で賑わいました。

庄中学校、吹奏楽部の演奏で幕を開けた「庄ふれあい祭り」。
ステージでは庄保育園や庄認定こども園の園児が元気いっぱいのダンスや、パラバルーンなどを披露し会場を盛り上げました。
さらに地域の子ども会による子ども神輿や、地域で活動するクラブチームが会場内を練り歩き、チームの活動をアピールしました。
また、会場には地域団体や地元企業による飲食ブースやスーパーボールすくい、射的など23の出店が並び訪れた人は思い思いに楽しんでいました。

今回で31回目となる「庄ふれあいまつり」は地域交流を目的に、地域住民の有志が主体となって毎年開催しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/19(日)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のイルミネーションスポット
倉敷高校 全国大会出場 陸上部とラグビー部 壮行式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷工業高校 自動ドア会社が出前授業
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市でフォーラム初f開催 楯築遺跡の保存整備を論議
剣道・福田道場 全国大会で団体準V&個人ベスト8の好成績
障がい者週間 倉敷の商業施設手作り製品を販売「絆のひろば」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040