倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社の住みやすさをアピール 総社市内の売地巡るツアー初開催

総社市への移住・転住を考えている人に向けた売地の見学ツアーが初めて開かれました。

総社市への移住や創業を考えている人を支援する拠点「Sースタ」が開催したツアーには市内外から移住を考えている3組5人が参加しました。

「住もうそうじゃ移住大作戦!」と題されたこのツアーでは総社市内にある4つの売地を巡ります。
参加者がまず訪れたのは総社市北溝手にある土地です。
ここは最寄りの服部駅に近いことや岡山県立大学に近いことなどが利点で、参加者は実際に足を踏み入れて周辺を見てまわりました。
次に一行が向かったのは総社小学校の近くにある土地です。
このツアーでは不動産会社も同行し、実際に土地の特徴などを説明してくれます。

この後も2つの売地をめぐり、参加者たちは土地探しの参考にしていました。

他にも売地周辺の雰囲気が分かり、良い機会となったという声も上がりました。
このイベントは住みやすい町・総社を知ってもらい、移住・転住してもらおうと今年初めて開かれました。

来年は、Sースタを通して創業した人たちを集めたイベントを市外で開き、総社の魅力を伝えたいとしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/19(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
深山イギリス庭園 五感で楽しむ春のローズフェア
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
約50ぶりに檜皮屋根葺き替え 熊野神社 第4殿工事現場見学会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
支援の輪広げる 能登・珠洲焼作品チャリティー展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ウォーキング×クリーニング 初開催"ウォークリング″

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040