倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷工業高校 自動ドア会社が出前授業

倉敷工業高校で自動ドア会社の職員を招いて出前授業が開かれ、生徒が自動ドアの取り付けを体験しました。

授業には電子機械科の2年生30人が参加しました。
講師には、倉敷中央病院やイオンモール倉敷など県内の商業施設をメインに自動ドアの取り付けや保守などを行う岡山市北区の株式会社メレックの職員が招かれ、自動ドアの仕組みや仕事内容について学びました。

その後、生徒は実際に自動ドアの模擬機に赤外線で人を感知するセンサーやドアを動かすエンジンなどを取り付ける体験を行いました。
出前授業は、就職活動を控える2年生に授業で学んでいる知識が社会でどのように活用されているのかを知り、就職後の働く姿をイメージしてもらおうと開かれました。

授業では他にも、会社を決めたきっかけなどを聞く質疑応答もあり、生徒たちは卒業後のイメージを膨らませている様子でした。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/11/27(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
WBAフライ級 王者 ユーリ阿久井選手 防衛戦祝勝会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
一般市民も初参加 総社市 災害経験もとに水防訓練
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
予防「三原則」を呼びかけ 岡山県食中毒注意報発令
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
チュッピーが総社の子どもたちが大運動会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040