倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町産の門松 倉敷市役所玄関に登場

迎春の準備が進んでいます。
倉敷市役所の入り口に毎年恒例の門松が登場しました。

倉敷市役所には倉敷市真備町緑化協会のメンバー10人ほどが訪れ、高さ約3.5メートルの竹を設置しました。
門松は倉敷市真備町緑化協会が、真備町産の竹のPRを目的に、毎年行っているもので、今年で16回目です。
竹の周りには、松や梅、センリョウ、マンリョウといった縁起のいい植物を飾り付けました。
向かって左の門松が白、右が赤で色を揃えています。
竹の切り口は、笑った口に見えるように加工していて、3本の竹は、背が高い順に、お父さん、お母さん、子どもを表現しています。
門松は来年1月8日まで飾られます。
また、井原線吉備真備駅にも設置されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/19(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期前に 水島でため池・急傾斜地の点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
大量・効率輸送が可能に 水島港・玉島地区に大型穀物ターミナルが完成
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
園児約700人が集う くらしきキンダーフェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040