倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

小中学生の作品集結 「倉敷っ子美術展」開幕

倉敷市内の小中学生が図工や美術の授業で制作した美術作品を一堂に展示する「倉敷っ子美術展」が倉敷市立美術館ではじまりました。

ウインナーをドッグにしたホットドッグや、紙粘土をカラフルに色づけた本物そっくりのお弁当など個性豊かな作品が並びます。
きょうからはじまった「倉敷っ子美術展」には、倉敷市内の小学校59校と中学校29校が参加しあわせて1万281点が展示されています。
この作品展には、児童・生徒が図工や美術の授業で制作した作品が並んでいて、作品を通して普段の授業の様子を見てもらおうと毎年開かれています。
倉敷東小学校の1年生は目が3つあるおばけを描きました。
おどろおどろしい雰囲気のなかに小学1年生らしいユニークな発想が伝わってくる作品になっています。
倉敷東中学校の2年生は体の動きを針金で表現。
スポーツなどの一瞬の動作を捉えたパワフルな作品が並びます。
「倉敷っ子美術展」は今月18日(日)まで倉敷市立美術館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/02(金)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷でアレルゲンフリー親子料理教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
アメリカの市長など岡山県立大学を視察
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市アンテナショップ 大阪駅前に7月オープン
自然の中を駆け抜ける 深山ファミリー健康マラソン大会
地域の魅力を発信 倉敷美観地区の広場でマルシェ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040