倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市真備町で「真備文化祭」

倉敷市真備町の地域住民が日頃の活動の成果を発表する「真備文化祭」がマービーふれあいセンターで開かれました。

「真備文化祭」は倉敷市真備町の地域住民の文化・芸術活動の発表の場として2014年から開かれています。
西日本豪雨災害や新型コロナの影響があり、開催できない状況が続いていましたが昨年「真備復興文化祭」として復活。
今回6年ぶりに「真備文化祭」として通常通りの開催となりました。
文化祭では舞台発表、お茶席、作品展示の3つの部に分かれて日ごろの活動の成果を披露します。
作品展示では木目込み人形教室や水墨画グループの作品など真備町の公民館などを拠点に芸術活動を行う個人・団体の作品約100点が並びました。
舞台発表では、コーラスグループ「MKB」や、歌声サークル「さつき」による合唱などが披露され、美しい歌声で訪れた人を魅了しました。
また会場では真備町で活動する「真交会」によるお茶席が6年ぶりに設けられ、訪れた人に抹茶を振舞いました。

真備文化際はあす(16日)も作品展示のみですが行われます。
(マービーふれあいセンター作品展示10時~15時)

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/15(木)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
釈迦の誕生祝う 玉野市で花まつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市立短期大学 入学式
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040