倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社・神在小で「6年生を讃える会」 卒業生の日々の頑張りを称賛

卒業生の皆さんはどのような学校生活を送ってきましたか?
総社市の神在小学校では、学校生活で頑張ったことを称賛する「6年生を讃える会」が開かれました。

神在地区社会福祉協議会の川田一馬会長から6年生約30人に表彰状が手渡されました。
総社市の神在小学校では、毎年卒業を控える6年生に表彰状が贈られます。
表彰状には、「毎日コツコツ自主勉強を頑張ったで賞」など学校生活で頑張ったことを讃える内容が書かれています。
この取り組みは、ほめて子どもたちを育てていこうと地域と学校が連携して20年以上行われています。

神在小学校の6年生は今月19日に卒業の日を迎えます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/04(月)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島公園の桜が見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
倉敷市 緊急告知FMラジオ購入の補助対象を拡大

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040