倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選

任期満了に伴う倉敷市長選挙がきょう(14日)告示されました。
立候補の受付が午後5時で締め切られ、市長選挙は唯一立候補を届け出た無所属で現職の伊東香織さんが、無投票で5回目の当選を決めました。

伊東候補の陣営は午前9時すぎ、真備町で出陣式を行いました。
伊東さんは「みらいに向かう持続可能なまちづくり」をテーマに5つの政策を公約に掲げ、特に、西日本豪雨災害で得た教訓を、真備町から市内全域に発信し、災害への備えを強く推し進める考えを示しました。

伊東さんは、福岡県出身の57歳。
郵政省、総務省、倉敷市収入役などを経て、2008年の市長選で初当選し、現在は4期目です。
今回の選挙では、自民、公明、立憲民主など5つの政党から推薦を受けました。
午後5時に立候補の受け付けが締め切られましたが、届け出たのは伊東さん一人だけだったため、公職選挙法に基づき無投票で5回目の当選が決まりました。
倉敷市長選挙で無投票となったのは、旧3市が合併した1967年以降、初めてのことです。

当選の知らせを受けた伊東さんは、支援者と喜びをともにしました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/14(日)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
国への要望まとめる 中国市長会総会 倉敷で開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
国内外の自然風景など 池田大作「自然との対話」写真展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
第25回ヤングMAKIBIクラブ杯 開幕
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
#KCT私のニュース 倉敷・老松町に早くもホタル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040