倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・連島南中 地域住民と環境美化活動

倉敷市の連島南中学校で、生徒と地域住民が環境美化活動を行いました。

環境美化活動には、連島南中学校の生徒やPTA、地域住民などおよそ70人が参加しました。
連島南中学校区では、子どもたちが過ごしやすい環境をつくろうとPTAが中心となって環境美化活動の「連南一善倶楽部」を2011年から取り組んでいて1年に4回実施しています。
今年度1回目のきょうは、学校のテニスコートや中庭の草むしりなどを行いました。
参加者は青空の下で協力しながら50分かけて綺麗にしました。

次回の連島南中学校の環境美化活動は8月17日(土)で、校内の草刈りと花植えを行います。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/26(日)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
第48回 歯の健康フェア
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
早島町議会・追加提案 スポーツ施設に指定管理者を導入

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040