倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」

きょう、6月9日は語呂合わせで「ロックの日」です。
にこにこ岩などユニークな「ロック」が点在する玉野市では、大声大会が開かれました。

瀬戸内海が一望できる王子ヶ岳山頂で開かれた大声大会。
測定器を用いて音量を測り声の大きさで順位を競います。
あいにくの天気となりましたが、29人が参加し瀬戸内海に響き渡るような個性的な叫びを披露していました。

大会の結果、101.2デシベルという驚異の叫びを見せた玉野市の雄松昇大さんが見事優勝を飾りました。

このイベントは玉野市を盛り上げたいという思いで6月9日を「たまののロックの日」として日本記念日協会への申請を目指す地域住民たちが初めて開きました。

また、イベントに合わせてテーマソングがつくられ、作詞・作曲を手がけた玉野市出身のギタリスト・今岡シュウさんと岡山県出身のアーティスト青木ありあさんのユニット「千代紙」によって初披露されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/09(日)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
課題と対策学ぶ 「個別避難計画」作成に向け研修会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
岡山の伝統×アートの世界 倉敷で「金魚ミュージアム」あすから
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
西日本豪雨から6年 倉敷市真備町で防災パネル展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040