倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高校生や障がい者など約200人 ニュースポーツで地域交流

ニュースポーツで地域交流を深めてもらおうと倉敷南小学校で「みなみニュースポーツ大会」が開かれました。

イベントには地域住民をはじめ、倉敷中央高校の生徒や倉敷市に住む障がい者など約200人が参加しました。
このイベントは、ニュースポーツを通して地域の交流を深めてもらおうと「みなみニュースポーツ大会実行委員会」が開いていて今回は3つの競技を行いました。

こちらはフィンランド発祥のスポーツ、モルックです。
棒を投げて数字の書かれたピンを倒しスコアを競います。
参加者は投げ方やコツなど互いにアドバイスを送りながら和気あいあいと競技を楽しんでいました。
そして、一番盛り上がりを見せていたのが・・・
パラリンピックの正式種目にも選ばれているボッチャです。
目標となる白いボールにどちらがより近く自分のボールを投げられるかを競うスポーツです。
競技はチーム戦で行われ、スーパーショットがでると相手チームと一緒になって盛り上がっていました。
このイベントは今回で5回目となり、大人も子どももニュースポーツを通して地域交流を深めていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/02(火)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
パリ五輪 自転車日本代表・太田選手 玉野市が応援幕設置
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市「スーパーファストパス」で大臣認定 オンライン給付金申請システムを実装
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
原石の輝き生かす 川添微「エメラルド展」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
豪雨災害に合わせた初の試みも しょうぶ園 わくわく祭り

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040