倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り

総社市の農マル園芸で岡山県産の新鮮な桃が勢ぞろいするおかやま桃祭りがきょうから始まりました。

甘い香りが漂うおかやま桃祭りの会場には倉敷、総社、赤磐などの約100戸の農家で育てられたとれたての白桃が集まっています。
初日のきょうは最盛期を迎えている「白鳳」をはじめ「恋こい」や「あかつき」などの生産数が少なく珍しい品種も販売されました。
桃の女王と呼ばれる「清水白桃」は今週末に最盛期を迎え入荷量が増える予定です。
そのほかにも「おかやま夢白桃」や「白麗」など7月下旬にかけて約40品種の桃が順次販売されます。
今年は梅雨入りが遅く雨が少なかったこともあり糖度の高い白桃が多く収穫できたということです。
会場には多くの買い物客が訪れとれたての旬の桃を手にしていました。

おかやま桃祭りは総社市の農マル園芸吉備路農園で7月31日(日)まで開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/10(水)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社で朝から大行列 一日限りのパンの祭典
岡山県わかば賞 倉敷支援学校・福増さんが受賞
環境問題を楽しく理解 水島で くらしき環境フェア
11月8日開催 くらしき健康福祉プラザまつり
やまて認定こども園の園児 地元住民の畑で芋ほり楽しむ
離島の通信障害を想定 玉野海保とNTTが合同訓練
遺児の進学を支援 JR倉敷駅であしなが学生募金活動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040