倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り

総社市の農マル園芸で岡山県産の新鮮な桃が勢ぞろいするおかやま桃祭りがきょうから始まりました。

甘い香りが漂うおかやま桃祭りの会場には倉敷、総社、赤磐などの約100戸の農家で育てられたとれたての白桃が集まっています。
初日のきょうは最盛期を迎えている「白鳳」をはじめ「恋こい」や「あかつき」などの生産数が少なく珍しい品種も販売されました。
桃の女王と呼ばれる「清水白桃」は今週末に最盛期を迎え入荷量が増える予定です。
そのほかにも「おかやま夢白桃」や「白麗」など7月下旬にかけて約40品種の桃が順次販売されます。
今年は梅雨入りが遅く雨が少なかったこともあり糖度の高い白桃が多く収穫できたということです。
会場には多くの買い物客が訪れとれたての旬の桃を手にしていました。

おかやま桃祭りは総社市の農マル園芸吉備路農園で7月31日(日)まで開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/10(水)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
みらい公園「みんなのきずな」 ファミリーフェス 参加者募集
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
西日本豪雨災害から6年 倉敷市・総社市で犠牲者を追悼
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・刑部三須線 一部区間が開通
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
56チームが堂々   夏の高校野球岡山大会 開会式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040